競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。

まず最初に、昨日の的中報告メルマガについてご説明させて頂きます。昨夜から今朝にかけてココモセレクトについて、多数のお問い合わせを頂いております。ここまでココモセレクトの買い目を100円均等で購入すると、3連複が4万8000円の購入で11万2880円の払い戻し、3連単が28万8000円の購入で75万6740円の払い戻しとなります。

ココモセレクトの3連複運用、3連単運用の成績が良いことは、当メルマガで今月初めに書かせて頂きました。会員様にもそのことはご理解頂いていると判断していたのですが、考えてみれば続々と新規でご入会されている方がいらっしゃるのですから、こうした有益な情報はこまめに配信するべきでした。配信数が増えるにしたがい、3連複235.2%、3連単262.8%という現在の回収率は少しずつ数字が下がって落ち着いてくると思いますが、トータルの純利益は徐々にプラスを増やしていくのではないかと思います。

一部の有料会員様は4頭ボックスの点数の少なさ、たまに飛び出す高配当に気づき、本来の馬単追い上げ運用ではなく、3連複、3連単の均等ボックスで購入するスタイルを取りました。3連複なら4点、3連単でも24点ですから、1日5鞍でも無理なく購入することが可能です。3連複、3連単の的中率自体は11.7%と高くはないのですが、的中時の平均配当が3連単で5万4050円もあり、結果的に大幅なプラス収支となったわけです。

同じ4頭のボックスなので、サイト上にも馬単の買い目しか載せていなかったのですが、これだと3連複、3連単が的中しても的中結果でパッと分からず、いちいち買い目の確認をしなくてはいけないので非常に面倒というご意見も頂きました。そこで今週より、同じ4頭ボックスの買い目ではありますが、馬単だけではなく、3連複と3連単の買い目も載せることにしました。これにより的中結果一覧ですぐに3連系の的中が分かるようになりますので、確認にご利用頂ければと思います。


さて、ココモセレクトも好調なタイム分析班ですが、10月の注目はなんと言ってもGクロスの確変ぶりでしょう。6月の配信スタートから9月まで6万2620円のトータルプラス(1鞍10万円計算)に苦しんでいた商品が、10月は7回の配信で68万8170円のプラスを達成したのですから驚きです。予想の精度が大きく変化したわけではなく、軸を1頭にする買い目の変更が、劇的とも言える成績の変化をもたらしました。

このワイドという馬券は、軸馬の人気が高いほど、そして軸馬の頭数を増やすほど、買い目1点の想定回収率が下がってしまいます。例えば、昨日の東京12Rは2番人気のオールドパサデナを軸に11点の買い目となりましたが、この場合の1点回収率は83%でした。これを1番人気ヴィンテージイヤーからの同じ11点買いにすると、1点回収率は僅か57%となり、2点的中でもほとんど儲けが出なくなってしまいます。また、この人気2頭を軸に同じ馬にワイドで流すと、21点買いで1点回収率は39%となり、3点的中してようやく僅かに利益が出る計算になります。

Gクロスという商品がワイドの多点数と高い的中率を売りにしていますので、以前は3点的中することを目標に買い目を組み立てていました。1点回収率が60%あれば、3点的中で回収率は180%以上になるという考え方だったのです。しかし、軸2頭が常に揃って3着以内に入ってくれるわけではなく、そうしたレースでは的中とはいえ資金の40%近くを失ってしまいます。そうした結果が重なったことで、9月までプラス収支を伸ばせずに苦しんできました。

10月に入ってからは3点的中の理想を捨て、軸馬が来たら確実に利益が出る予想へとスタイルを変更しました。1点回収率になによりも注目し、できるだけ1点だけの的中でも利益を出せるような買い目を作ることにしました。今月のGクロスの軸馬には1番人気馬が僅かに1頭しかいませんが、1点回収率を高い設定にすると、1番人気馬を軸にした多点数の流し馬券はもう組めないのです。

ここに来て購入数がどんどん増えていますし、会員様もかなりの資金を入れているようです。商品の人気が高まると、常に問題になるのはオッズの急落でして、ワイドの多点数とはいえ、今後は恐らく配信後に1点回収率が急落するケースが出てくると思います。まだ配信制限の予定はありませんが、今後はオッズの変化を注意深く観察したいと考えています。

なお、Gクロスは軸馬を1頭と決めたわけではありません。軸に自信があれば2頭軸で3点的中を狙いにいくケースもありますし、人気薄の穴馬を絡ませ、1点回収率をあまり下げずに、ボーナス的な3点的中を狙いにいくケースも出てきます。より魅力的な商品になるよう、今後も少しずつ変化を加えながら、慎重かつ大胆にGクロスを配信して参りますので、どうぞご期待ください。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。




プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク