競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。

1月の開催が昨日で終了しました。毎年のように年末年始の変則調教で各馬の評価が難しくなり、成績的にも安定しないこの時期の予想ですが、今年は例年以上に厳しい結果になったという実感があります。

競馬トレンドでは通常の買い目で競馬を楽しんで頂き、さらに競馬を投資として活用したいという会員様のためにポイント商品を開発、運用して参りました。ただ、ポイント商品以外にも投資の対象になるような商品をご提供したいとの思いがあり、昨年は長期にわたってオッズ分析班による3連複商品の検証を行ってきました。

9R以降の3連複の予想の中で、自信度の高いレースを選び出し、さらに不要と思える一部の買い目をフォーメーションから削除することで、300%程度の回収率を実現。3割程度の的中率があれば、軽い追い上げをすることで十分に利益を出せると判断しましたが、実際には検証期間で4割に近い的中率があり、追い上げをしなくても勝負になる商品として手応えをつかみました。

ところが、実配信では12月こそ好成績だったものの、年が変わると信じられないような不振が続きました。オッズ分析班もこの1ヵ月、使用するオッズ分析データのパラメータ値を微調整しながら懸命に立て直しを図っていましたが、投資推奨としたレースに関しては最悪と言ってもよい成績。会員様の期待を大きく裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

このまま配信を続けていれば、徐々に成績は安定してくると思いますが、こうした酷い連敗を喫することもあると分かった以上、とても投資向け商品とお勧めすることはできません。ご迷惑をお掛けしたままで大変恐縮ですが、投資推奨、回収率400%以上期待のレースについては、配信を終了させて頂きます。

タイム分析班が担当する新しいポイント商品を、2月にリリースする予定でした。重賞を対象に3連複で高配当を狙う商品で、的中率は完全に度外視し、高配当的中によるトータルプラスだけを狙うものです。今回の投資推奨レースの不振にあたり、トレンド会員様にはこの買い目を、ポイント購入なしでご覧頂けるようにいたします。現在、配信システムの改修を行っておりますので、配信が可能となり次第、告知をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

馬券を投資にするということは本当に難しいことで、競馬トレンドでも、本当に投資として活用できると胸を張れるような成績を残しているのは、Vセレクト、ココモセレクト、馬こづち特選の3つしかないのです。プラチナチケット、Gクロスなど回収率で100%を超えた商品はまだまだあるのですが、今回の投資推奨のように不振の時期があったとしても、それでも高い回収率がキープできるかというと、残念ながら不安があります。

現在、プラチナチケットとGクロスの配信が止まっているのも、実はこれが原因でして、高い的中率を前提にした投資向け商品を一旦停止し、想定的中率を下げ、それでも利益が狙えるレースを選択しながら配信することにいたしました。Gクロスのこれまでの的中率は70.6%あるのですが、これが不振で的中率が50%程度に落ちたら、収支は大幅なマイナスになってしまいます。

情報料を頂戴することを考えれば毎日でも配信はしたいところですが、想定的中率を下げた現在では、高い回収率が期待できない限り配信はできません。当然のように配信数は激減してしまいますが、プラチナチケット、Gクロスで安定した回収率をキープするにはこの方法しかないとの判断です。

こう考えると、Vセレクト、ココモセレクト、馬こづち特選の3商品は本当に貴重な存在です。いずれも均等買いを推奨している買い目でして、狙いは高配当というのも共通点。数を絞って配信する馬こづち特選はちょっと違う印象もあるかと思いますが、これも枠連ながら資金配分せず、4桁配当をターゲットにトータルプラスを狙うという、枠連の高配当狙い商品なのです。

トータル回収率は馬こづち特選が186.8%、Vセレクトが175.6%、ココモセレクト(均等購入)は3連単が181.2%、3連複が156.7%、馬単が132.6%となっています。いずれもポイント商品ですので、どの程度の金額で馬券を購入すれば利益が出るのか見て行きましょう。

まず馬こづち特選はこれまで10回の配信を行っています。情報料は1鞍50ポイントですから、500ポイント分を上回るように購入しなければなりません。競馬トレンドでは買い目1点1万円を想定している商品ですが、これで計算すると情報料を差し引いて35万8000円のプラス。仮に1点1000円の購入でも情報料差し引き3万円以上のプラスになります。

次にココモセレクトですが、こちらは昨年8月から先週まででちょうど50日、計250レースの配信数となりました。1鞍10ポイント配信ですから、すべて購入すると情報料は2500ポイント。24点買い3連単を100円ずつ購入すると利益が48万7290円ですから、情報料差し引きで23万7290円のプラスです。

次に3連複。こちらは4点買いですから1点1000円で計算すると利益は56万7200円。情報料差し引きで31万7200円のプラス。1点500円まで下げると利益は3万3600円まで下がります。

回収率的には12点買いの馬単が一番厳しく、1点500円で購入すれば利益は48万8900円。情報料差し引きで23万8900円のプラスです。

難しいのはVセレクトで、抽選販売のためすべての買い目を購入することは難しい状況です。参考程度に、すべて購入できた際の成績を出しておきます。ここまで15回の配信を行っていますので、情報料は3000ポイント。1点100円の購入で利益は95万3610円ですので、情報料を差し引き65万3610円のプラスです。

配信を1日10名様に絞っていますが、先週から対象を午後のレースに変更しており、先々は売り上げ額が多い特別戦以降の配信にしたいと考えています。ここまでくれば配信数にそれほど神経質になる必要もないかと思いますので、もう少し成績が安定してくるまでお待ち頂ければと思います。

競馬を週末の息抜きと楽しまれている会員様も多くいらっしゃいます。そうした会員様のために全レースの買い目提供は今後も継続させて頂きますが、よりシビアに競馬に向き合うことを望まれている会員様には、今日のメルマガが参考になれば幸いでございます。今年はプラチナチケット、Gクロスも一段高いレベルの商品に生まれ変わろうとしています。どうぞ、ご期待ください。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク