競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。

ダービーの熱戦の余韻がまだ残る中央競馬ですが、早いもので今週から夏競馬が開幕します。夏競馬と言えば、なんと言っても注目は2歳馬のデビュー。来年のクラシックに向けての戦いが、もう始まるのですね。

競馬トレンドでも、夏競馬の開幕を待っていた商品があります。4月に一旦配信を休止させて頂いたココモセレクトです。昨年8月に馬単の追い上げ商品としてリリースされたココモセレクトですが、追い上げが効率良く成功せず、残念ながら4月までの配信期間でプラス収支への改善を果たすことができませんでした。

ただ、ココモセレクトには根強い固定ファンがついていまして、その理由は追い上げを使わない均等買いでの好成績。本来の追い上げを使わず、4頭ボックスの買い目を均等で購入すると、3連単は1点100円の購入で約60万円のプラスを達成。1レース4点指定の3連複などは1点1000円で購入すると100万円を超える純利益と、本来の商品の売りである追い上げを使わないことで大きなプラスを出して見せたのです。

ただ、4頭ボックスですから的中率が低く、資金に余裕のある方でないと継続しての購入はなかなかできません。購入者数を見ていると、高配当的中後に購入数が一気に増え、その後だんだんと減っていき、継続購入された方の多くが脱落された頃にまた高配当が的中するというパターン。

これは高配当でのトータルプラスを狙う商品に共通する購入パターンでして、年間プラスを達成してさえいれば、誰もが利益をあげられる訳ではないのだと、こうした商品を多く作ってきた競馬トレンドにとっても大きな課題となっています。

そこでココモセレクトについては配信を一旦休止し、本来の特徴である追い上げでも利益をあげられる商品にしようと研究、検証を続けてきました。さらに、均等買いでも利益をあげられ、的中率も大幅にアップさせるにはどうしたら良いか。かなりの難問でしたが、1日5鞍配信という縛りをなくすことで、魅力的な商品のリニューアルを果たすことができました。

まず、1日完結だった追い上げをやめ、じっくりと開催日をまたいでの追い上げを行うことにしました。そして、配信の対象レースを新馬戦限定に絞り込むことにしたのです。競馬トレンドでは以前、Twitterで新馬戦の買い目を無料で配信していました。

絞り込んだ点数でたびたび高配当を的中し、驚かれた方も多くいるのではないかと思いますが、ココモセレクト開始後も新馬戦の買い目はよく出しています。担当者によれば、競走成績のない新馬戦では素質馬が意外に人気になっていないケースや、平凡な馬体の馬が調教で動いたことで人気になっていることがあり、こうしたレースでは思わぬ高配当的中の可能性があるとのこと。

ならば、この新馬戦に配信を絞り込むことで、効率良く高配当を仕留めようと考えました。もちろん、新馬戦すべてを配信するのではなく、担当者が配当面で魅力を感じたレースを配信するもので、配信は1日1鞍が基本。配信を見送る日もあります。

従来のココモセレクトは4頭ボックスでの配信でしたが、この買い目は爆発力があるものの、的中率が悪く3連複と3連単では10%程度。この的中率の改善ために、ボックスでの配信を止め、軸を1頭に決めてのフォーメーションで買い目を作ることにしました。

具体的に買い目を書くと、


馬単(裏表)
①=②,③,④,⑤,⑥
10点

3連複フォーメーション

②,③,④,⑤,⑥
②,③,④,⑤,⑥
10点

3連単1頭軸マルチ

相手②,③,④,⑤,⑥
60点


となります。

追い上げに興味のない会員様は均等買いで購入頂いても結構ですし、追い上げを楽しみたい会員様は10点指定の馬単か3連複をご利用頂ければと思います。

追い上げはココモ法を使いますが、的中率のアップは間違いないと見ていますので、下のような追い上げを提案してみたいと思います。


1. 5000円
2. 5000円
3.10000円
4.15000円


金額は会員様の資金力に合わせて調整して頂ければと思いますが、競馬トレンドの提案としては3万5000円の資金を4回に分けて追い上げを行う方法。

1・2回目が1点500円、3回目が1000円、4回目が1500円。1回目で10倍以上、2・3回目で20倍以上、4回目で23.4倍以上の配当が取れれば終了し、全敗の際は1回目に戻ります。

馬単、3連複で40倍程度の配当など、それほど難易度が高いわけではありません。仮に2回目で的中すれば1万円、3回目で的中すれば2万円のプラスですから、毎月のように全敗を記録しなければ、面白い勝負になるのではないかと考えています。新馬戦を見る楽しみも増えると思いますので、ぜひご利用頂ければと思います。

なお、1日1鞍が基本となる商品ですので、情報料は30ポイントに変更させて頂きます。その日に組まれた新馬戦の中から、配信が決まり次第、「本日の配信予定」でお知らせいたします。


最後にトレンドコンシェルジュについて。5月は18戦13勝という素晴らしい成績を残すことができ、本当にホッとしています。ただ、直前のメール配信ということで、最初の頃は一部の会員様にメールが届かないこともあり、混乱の中で配信という時期もありました。

現在、5月31日まで6月会員を募集中ですが、お申込みを頂いた会員様には、必ず“「トレンドコンシェルジュ」お申込みの会員様へ”という件名のメールを返信しています。このメールが届いていない会員様は、受信制限をされている可能性がありますので、必ずご確認ください。開催日当日にメールが届かないとご申告がありましても、当日の対応は困難です。詳細は会員サイト内の「トレンドコンシェルジュお申込みの会員様へ」をご確認ください。

トレンドコンシェルジュ6月会員のお申込み方法は、会員サイト下部にあるお問い合わせより「トレンドコンシェルジュ申込み」を選択し、会員IDを記載して送信してください。なお、抽選日に300ポイント以上を保有していない会員様につきましては、お申込みキャンセルと判断させて頂きますのでご注意ください。また、5月会員からの継続はありませんので、5月会員で6月会員への参加を希望される方は、再度のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

※抽選は5月31日15時を予定しています。











競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク