FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。本日はポイント商品のリニューアル配信のお知らせがございまして、恐縮ですが臨時のメルマガを配信させて頂きます。

以前にご好評を頂きながら、様々な課題が見つかり配信を停止し検証を続けてきた商品が2つございます。ワイドの多点数購入で、2点、3点的中での好回収率を狙ったGクロス、馬単、3連複、3連単の4頭ボックスを1日5鞍配信し、ココモ式の追い上げで利益を狙ったココモセレクト。以前の配信時には多くのご利用を頂戴いたしまして、まことにありがとうございました。

Gクロスは競馬トレンドを代表する商品にしようと意気込んでいたのですが、高い的中率のキープが絶対条件の商品であり、スランプの時期に資金を大きく減らしてしまう課題がありました。配信停止後に再検証を行いましたが、抜群の安定感があるものの、2、3週の不振で利益を吐き出してしまう結果が続き、ワイドの多点買い、複数点的中狙いという商品コンセプトを根本的に見直すことにしました。

ワイド商品の魅力は的中率の高さですが、問題はリターンの低さ。高い的中率をキープしたまま、どうにかしてリターンを大きく伸ばす方法がないものか、工夫を続けてきました。転機となったのは、Vセレクト担当が新商品として新しいコロガシ商品を検証していたことでして、的中率の高いこのワイド馬券にコロガシの要素を加えることで、検証中のプラス収支が大きく伸びる結果になったのです。

コロガシの要素が加わっただけに、以前のGクロスのような安定感は望めないものの、検証ではコロガシでのプラス分が少々の不振の期間を十分にカバー。検証期間では以前のような多点数ではなく、2~4点程度の買い目が多かったのですが、それでもときに2点の買い目が的中するケースがあります。コロガシですから、この複数点的中の際の資金増が実に魅力的なのです。

コロガシは1日完結ではなく、じっくりと時間を掛け、3日、4日という開催日を使って行います。気の長い方でないと厳しいかもしれませんが、なんとしても看板商品として復活させたいGクロスだけに、慎重に利益を出していきたいと考えています。資金設定は2万円から。人気馬の複勝のような回収率になるケースも少なくありませんが、Gクロスの真骨頂である複数点の的中が来たときに、利益が大きく跳ね上がります。

コロガシの回数や目標額の設定はなく、終了は担当任せ。1つ外れれば、そこまでの積み重ねがすべて水泡に帰してしまうのがコロガシですので、まだ行ける、ここは手仕舞っておきたいなど、担当の感覚が重要になってくると考えています。コロガシ商品のご要望をたくさん頂戴しておりましたが、なかなか面白い商品に仕上がっていると思います。コロガシのドキドキ感をお楽しみになりたい会員様は、ぜひご利用ください。

もうひとつのココモセレクトは、配信時に均等買いで素晴らしい好成績を残すことができた商品です。ただ、好成績は資金を均等に購入した際のもので、本来の名称にもなっている追い上げでは、ついにプラス収支に戻すことができませんでした。均等買いでの成績がいくら抜群でも、商品の売りである追い上げが不振では販売継続はできません。魅力的な追い上げ商品を作りたいという思いは強く、一旦お休みを頂き試行錯誤を続けてきました。

この商品の最大の問題点は1日5鞍と配信数が多かったことで、まずはその見直しから再スタートを切りました。議論の結果、無理に1日で結果を求めなくても良いのではないかという結論に達し、その分、資金設定を大きくし、時間を掛けてじっくりと追い上げで利益を狙う商品にしようということになりました。

さらに、馬券種も以前のように高配当を狙うものではなく、単勝に変更。自信のある1頭に絞って配信するケースもありますが、基本的には2~4頭を選び、資金配分を行います。また、レースも以前のように平場ではなく、重賞だけを対象に配信を行うことになりました。その日に行われる重賞を配信の対象としますが、配信は最大で1鞍、見送りで配信なしとなる日も多くなりそうです。

以前は会員様の負担にならない金額で追い上げをと考えていた商品ですが、今回はじっくりと攻める分、資金設定も上げることに。想定資金は12万円をご用意頂き、1万円⇒1万円⇒2万円⇒3万円⇒5万円と最大5回の追い上げ勝負を行います。

Gクロス、ココモセレクトともに緊張感のある勝負になりますが、スタッフとしても非常に愛着のある商品であり、今度こそは競馬トレンドの定番、看板商品として定着させようと意気込んでおります。情報料は20ポイント(ポイントバック対象外)。この両商品ではオッズ投票を使わず、すべて資金設定をさせて頂きます。

なお、大変申し訳ありませんが、この両商品はシステムの都合上、無料会員様には配信ができません。購入頂けるのは有料会員様だけになりますので、大変申し訳ありませんが、ご了承願います。配信は早ければ今週末より行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク