競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。今日は朝に急なメルマガ配信を行いまして大変失礼いたしました。南関東のメインレースと各場の中央交流重賞に限りVセレクトを配信する予定でいたのですが、昨日の開催終了後、相沢より川崎の初日から配信を始めたいとの申し出があり、急遽のご連絡となりました。

この地方版のVセレクトですが、実は中央と商品コンセプトが異なりまして、回収率設定を下げてとにかく的中率重視で配信を行います。一応、回収率は200%を目安にしていますが、170%前後あり自信度が高ければ迷わず配信を行います。

回収率が低い分を的中率の高さで補いプラス収支を狙いますが、これから配信を続けて成績データの蓄積が進めば、いずれはココモセレクトのような地方版の追い上げ商品として生まれ変わる可能性もあります。

まずは的中を重ね、トータルでどの程度の成績を残せるかどうか。初めての配信になった本日の川崎11Rでは168%の回収率。渋い数字ながら、今後もこうした回収率で的中を重ねていくつもりですので、的中率重視の商品を希望される会員様には魅力のある商品だと思います。

なお、ピンポイント参加ができるように、地方版のVセレクトでは情報料を20ポイント設定としています。これなら、1回の的中でその週のランチ代くらいは稼げる計算です。29日(水)には好メンバーの揃う川崎記念が対象になりますので、どうぞお楽しみに。


この土日はオーラス高回収率サポートの好成績、セレクトサポートの780.5%の素晴らしい回収率、さらに穴狙い馬番の中京での爆発と嬉しい出来事が続きましたが、残念ながら1つ課題を露呈してしまったのがインサイダーパックです。

18日に7万1620円、19日に6万5500円、25日に3万7310円のプラスで勝ち逃げ3連勝を果たし、すっかり好調の波に乗った感がありましたが、その前のマイナス時と同様に最初の1~3鞍で勝ち逃げができないと、ずるずると負けが込んでいくという悪いパターンがあります。

担当者には高配当一発で逆転という思いがあるのですが、現実はその形になったことがなく、好結果はいずれも3鞍目までに利益を確保して勝ち逃げを決めたとき。外部委託商品のため基本的には担当者に運用を任せていますが、配信数を限定しても、たびたび大きく負けてしまっては、会員様が競馬トレンドから離れてしまう恐れがあります。

今日は担当者と話し合い、最大3鞍のパック商品に変更することを提案しました。担当者にとっては不本意でしょうが、これなら全敗でも馬券にかかる代金は5万円以下ですから、2週前くらいの勝ち逃げで十分に挽回が利きます。

負けたときに、できるだけ会員様の傷を浅くすることが大事。担当者は買い目の作り方にさらに改良を加えると提案してきましたが、それ以前の問題として、最大3鞍のパック商品に変更することを納得して貰いました。

1つ担当者の希望として、配信は必ずお昼の12時台までに終了させるので、事前に3鞍の候補を決めず、配信レースが決まった時点で特設サイトに候補レースを出し、メールでお知らせを行う方法を取りたいとのこと。これは勝率を上げたいという思いと感じましたので、事務局側としても喜んで了承しました。

無理のない狙いながら、多点数でちょっとした好配当を仕留め早々と勝ち逃げをするという商品の狙いは悪くないと思っています。ただ、トレンドスタッフの意見を聞くと、軸と相手を絞りフォーメーションの3列目を手広く取る今の買い目よりも、ある程度、上位評価の組み合わせで買い目を作り、妙味のある配当をしっかり的中させる方が効率が良いのではないかという考えが多数を占めました。

このあたりも担当に伝えたところ、最大3鞍なら確かにその買い方の方が勝率は上がると思うとのことで、まだ確定ではありませんが、今後は恐らく買い目の作り方も変わってくると思います。

まとまった馬券代が必要なパック商品のため、どうしても厳しい評価になってしまいますが、爆発力が魅力の商品であることは確か。なんとしても成績を安定させたいと思っていますので、資金に余裕のある会員様は、ぜひご活用頂ければと思います。よろしくお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク