FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。

日曜の降雪による福島の開催中止には驚きました。間もなく5月というこの時季に、まさか雪での開催中止があるとは思いませんでした。代替競馬は4月29日。ローカルの代替競馬という不安定な開催だけにタイム分析班の商品は配信しませんが、オッズ分析を使った買い目は配信を行いますので、どうぞお楽しみに。

このところ穴狙い馬番の頑張りが目立っていたトレンド予想ですが、先週はトレンド会員向けの通常配信が手堅く的中を重ねました。日曜は重賞のフローラSで3連単2万4620円を的中。オッズ投票推奨の3連複でも、350%前後の好回収率で土日5的中と、安定感のある成績を残しました。

また、タイム分析班もVセレクトが1配信でレース回収率186.0%、セレクトサポートは土曜の東京10Rで272.8%の好回収率をマーク。Gクロスも日曜の東京2Rを2点買いで攻め、224.0%の回収率を記録しています。

Gクロスは1点的中でしたが、2点的中なら回収率は400%以上。4番人気の軸から1番人気、2番人気に流した2点で高い回収率を狙うという、これまでのGクロスにはない買い目。商品の新たな魅力を感じさせてくれた印象です。

タイム分析班にはもう1つ、ココモセレクトという商品がありますが、日曜は馬場状態の悪化のため、配信を見送りとさせて頂きました。

このココモセレクトですが、トータルの回収率が全商品の中で最も良いことは先日お伝えしました。しかし、高配当的中までの間隔が読めないため、会員様にとっては手を出しづらく、私たちにとっても推しづらい商品になっているという現状があります。

そもそも、ココモという追い上げのための商品でありながら、追い上げの成績が振るわず、均等買いで好成績というのも妙な話。なんとか、多くの会員様にもっとご利用頂ける商品にしたいという思いがあります。

日曜に配信見送りとなったこともあり、担当班とあらためてココモセレクトの成績を見直し、改善策を探りました。条件別で成績に差があるのか調べたところ、新馬戦の成績が抜けて良いことが分かりました。

ココモセレクトでピックアップした馬には◎○▲△×の印が付けられていて、この中から◎○▲△の4頭でボックスの買い目を出します。新馬戦に関しては◎の好走率が非常に高く、不的中だったレースでも◎を軸に×まで押さえると、高い的中率があることが分かりました。

現在のココモセレクトは追い上げの部分が薄れて、穴狙い馬番とあまり違いを感じない買い目になってしまっています。もう少し、独自の特徴、さらに追い上げで利用できる商品にするため、今後は新馬戦専用の商品に変更してみたいと考えています。

今年の2歳新馬戦は6月から始まりますので、それまでを準備期間として、もう一度、過去の新馬戦データを分析してみたいと思います。まだ確定ではありませんが、◎から○▲△××の5頭へ馬単10点、3連複10点、3連単はマルチで60点。ココモの追い上げには馬単か3連複を利用して頂くつもりです。

配信も新馬戦すべてを配信するのではなく、◎の自信度や配当的な妙味を判断し、新馬戦の中からこれはと思えるレースを配信します。つまり、追い上げも1日で完結ではなく、2日、3日にわたって楽しんで頂く配信方法を考えています。

1ヵ月ちょっと、ココモセレクトの配信をお休みさせて頂きますが、より魅力的な商品として戻ってきますので、少しの間、お待ち頂ければと思います。

最後にトレンドコンシェルジュについて。非常に複雑な気分なのですが、先週の青島メルマガでお伝えしたところ、わずか2日間でお申込みが30名様を超えてしまいました。会員様のご期待は嬉しいのですが、これほど人気になるとは正直なところ意外でした。

確かにトレンドコンシェルジュの独自買い目も出して行く予定ですが、基本的にはセレクトサポートを中心にしたタイム分析班の買い目です。もし、お気に入りの商品があれば、通常の配信をご利用頂く方が会員サイト内で買い目を確認頂けますし、便利だと思います。

色々な商品からチョイスするのが面倒、買い目をメールで送って貰った方が楽という方であればトレンドコンシェルジュを利用する価値があると思いますが、そのあたり、よくお考えになってお申込み頂ければと思います。

5月会員の抽選は4月30日に行いますので、ご希望の方は会員サイト下部にあるお問い合わせより「トレンドコンシェルジュ申込み」を選択し、会員IDを記載してお申込ください。なお、抽選日に300ポイント以上を保有していない会員様につきましては、お申込みキャンセルと判断させて頂きますのでご注意ください。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク