FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。天候の不順で難しい競馬が続いた夏競馬が終わり、今週からいよいよ秋競馬が開幕します。ここから暮れまで、会員様からのお礼メールを何度も頂けるような予想を続けていきたいと思っていますので、どうぞご期待頂ければと思います。

今日のメルマガは、10月の本格配信に向けて今月から徐々に実配信をスタートさせる地方競馬版Vセレクトについてのご案内をさせて頂きます。Vセレクトが相沢ら二人の担当商品になってまだそれほど時間が経っていませんが、この間、Vセレクト担当から何度も打ち合わせの連絡が入り、同商品についてスタッフの間では長時間にわたる議論が繰り広げられました。

Vセレクトは競馬トレンドにとって大事な売り上げの柱のひとつですので、スタッフの気持ちとしては少しでも高額な資金設定で販売を行って欲しい思いがあります。また、高額商品と謳っているのだから、もっとダイナミックな追い上げを行って、会員様を大いに儲けさせて、大いにポイント売り上げを伸ばして欲しいという思いもあるわけです。

これに対し、相沢はずっと反論を続けてきました。10万円以上の資金設定は単に堅そうなレースを狙うためではなく、2・3歳馬、古馬の各重賞路線をじっくりと分析し、この馬は次走で絶対好勝負になると確信したときに設定したい金額であり、さらに自信度や馬券種などで10万円、20万円、30万円の3段階の設定をしたいのだという主張です。

会社からの要望もあり、資金設定10万円の配信を2回行っているVセレクト担当ですが、この配信を行ったことに対して忸怩たる思いがあるようで、半月ほど前に行った会議で、相沢は今後、自分たちが確信を持てるレース以外では10万円以上の資金設定を行わないと宣言しました。

変化にお気づきの会員様もいらっしゃるかもしれませんが、ここ2週、計6鞍のVセレクトを配信していますが、最も高額な資金設定でも2万円。さらにオッズ投票をまったく使わず、ほとんどのレースで資金の均等配分を指定しています。相沢はオッズ投票を否定しているのではなく、大きな資金を使ったシビアな追い上げではオッズ投票が有効だと判断しています。ただ、Vセレクトに関してはそうした追い上げを考えていないため、オッズ投票よりも均等買いで好配当を期待する買い方の方が妙味があるという判断です。

ここ2週のVセレクト成績は6戦4勝ですが、その結果を振り返ると相沢の意図がよく分かると思います。8月24日函館11RエルムSは馬単ボックス12点で1000円均等の買い目。61.2倍の好配当を引っ掛け、1万2000円が6万1200円になりました。回収率は510%ですが、これがオッズ投票なら回収率は216%です。大きな資金を使って追い上げをしているなら216%の回収率は大きいのですが、追い上げをしていないなら旨みに欠ける買い目と言えるでしょう。

8月25日の函館6Rはワイド1点買いで220円の的中。8月31日の新潟12Rは馬連5点買いで2000円均等の指定。結果は最も好配当の買い目に入り、25.9倍で1万円が5万1800円に。オッズ投票なら221%の回収率ですが、均等買いで518%の好回収率レースとなりました。

9月1日の函館9Rは単勝2点買い。オッズ投票なら178%の回収率でしたが、ここは1万円と5000円に資金を分け、3.2倍の単勝配当を1万円的中し回収率は213.3%。たまたま、運が良かったと感じられる会員様もいらっしゃると思いますが、相沢の狙いはそのたまたまや運の良さを最大限に生かして、極力無理をしない買い方をしたいということなのです。

オッズ投票の回収率200%で利益を出す方法は確かにあります。しかし、資金的にも精神的にも厳しい方法です。私としても、相当な余剰資金をお持ちのかた以外にはお勧めできません。相沢は当初からVセレクトの地方競馬配信を考えていまして、土日の大きな資金を使う方法ではなく、平日も使って少しずつプラスを積み上げていく方法を模索してきました。

その結論として追い上げは使うが、負担の小さな追い上げにし、的中時の一発プラ転にはこだわらない。購入方法もオッズ投票ではなく、運任せの部分はあるが均等購入にする。相沢は今後のVセレクトをこう説明し、10万円設定が不的中に終わった8月17日以降は中央競馬配信でもオッズ投票を封印。翌18日からは7配信で5的中、12万1000円の純利益を記録しています。大きな資金を使わなくても、会員様に納得して頂けるプラスを出せることを証明して見せたのです。

今後のVセレクト運用ですが、中央競馬配信に関しては現状のままの設定を考えています。地方競馬で数十万円の資金設定をすればオッズへの影響が大きすぎますが、中央の重賞ならそうした心配は不要です。また、ここ2週のように人気薄に抜ければ面白そうなレースを30ポイントで配信するスタイルは続けていきたいと考えています。

これに加えて、「Vセレクト追い上げ運用」「Vセレクト高配当運用」の2つをスタートさせます。地方競馬配信ではこの2つの運用を配信する予定でして、この2つに関しては中央、地方ともに10ポイントで配信を行います。

詳細はまた後日、ご説明させて頂きますが、「Vセレクト追い上げ運用」は資金3000円からのスタートで、5連続不的中ごとに購入資金を倍にする方法です。基本的には3点均等買いでプラスを狙いますが、不的中が続いても無理に大きな配当を狙わず、的中の利益分だけ追い上げを戻し、的中一発でのプラ転を無理に狙わず、じっくりと着実にプラスに持って行こうという方法です。

「Vセレクト高配当運用」は3連単商品で、1鞍72点購入を基本スタイルに、高配当的中でプラスを狙うスタイル。こちらは10連続不的中で購入資金を倍にします。この運用も無理に高配当を狙うのではなく、プラスが出たらその分だけ追い上げを戻し、じっくりとプラ転を狙います。この高配当運用は、Vセレクト担当の実力をもってすれば、無理なくプラスを狙える最善の方法だと私も感じています。

この2つの運用ですが、地方配信時には希望された会員様にメールでの告知を行います。平日でもあり配信後にお知らせする方法を考えていましたが、事前に候補レースを出せるようであれば、その配信を行うかもしれません。なお、中央での配信に関しては、Vセレクト通信(メルマガ)と会員サイト内の本日の配信予定での告知となります。

お仕事中の会員様にご迷惑をお掛けしないため、ご希望の会員様以外に平日日中のメールはいたしませんので、配信告知メールを受け取りたい会員様は、会員サイト内のお問い合わせより「地方競馬メール配信希望」を選択し送信ください。よろしくお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク