FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。爽やかな晴天の下でというわけにいかなかったのが残念ですが、先週から中央競馬は中山、阪神の秋競馬が開幕。阪神のセントウルSでは早速、G1クラスの好メンバーが顔を揃え、見応えのある好レースを繰り広げてくれました。

波乱の可能性が低いこのレースであえてVセレクトを配信したのも、担当者が競馬の本来の楽しみである強い馬たちのレース振りを堪能して欲しかったからでして、今回はロードカナロアとハクサンムーンの一騎打ちを楽しんで頂きたいと、早い段階でこのレースの配信を決めていました。

馬連が3倍程度あれば1点勝負の気持ちもあったようですが、最終的に馬連オッズは2.4倍。今回はハクサンムーンの頭も十分にあると判断しており、馬単1点勝負の選択も難しい状況でした。低配当に資金を入れる買い目は作りたくないというのがVセレクト担当の考えなので、今回は3着が薄めに抜けることを期待した買い目となりました。

Vセレクト担当相沢は、「点数が多くなるのを嫌って3連複にしてしまったが、ロードカナロアとハクサンムーンを1・2着付けにした3連単10点ならトリガミになるオッズがなかった。こちらを選択したほうが、ゴール前の1着争いを楽しんで頂けた」と反省を口に。せっかくの好勝負だったのに、ゴール前の興味を3着争いにしてしまったことが悔やまれたようでした。

今後もできるだけ押さえた資金で、高目を追及する買い目にこだわりたいというVセレクト担当。同時に、競馬の本来の楽しみを味わえるレースでは、その好勝負を鮮明に記憶に残すインパクトのある買い目を出したいと考えているようです。これから始まる秋のG1戦線でどんな予想を出してくれるのか、私自身も非常に楽しみにしております。

先週の穴狙い馬番は5万円台を2本的中も、期待の6ケタ配当はなし。秋競馬を迎えて開催場が替わり、夏競馬とやや傾向にずれが出てきている可能性があります。先週の開催データを検証し、今日からオッズ解析の微調整を行っていきますが、再び上昇線を描く頃合を見計らってご活用頂ければと思います。

苦戦した穴狙い馬番に代わりに気を吐いたのが馬こづちで、先週は土日で3的中。351%、252%、376%の好回収率をマークしており、こちらは秋競馬に入り調子をグングン上げている印象です。新しい馬こづちは枠連での追い上げをサポートする買い目でして、オッズ投票を使って効率良く追い上げに利用できる買い目です。資金力のある会員様には使い勝手の良い商品だと思いますので、ぜひご利用ください。


ここからは競馬トレンド事務局からのお知らせです。以前のアンケートで多くの貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。馬連不要のご意見が非常に多かったことから、10月よりポイント商品を除く馬連の配信を取り止めることになりました。

これにより、馬連会員の募集を停止いたします。大変恐縮ですが、現在馬連会員のお客様につきましては、今週中にトレンド会員に種別変更を実施させて頂きます。もちろん追加のポイントは不要ですし、会員期間も今週の変更時点から3ヵ月会員のスタートとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご了承願います。

また、現在馬連情報を配信させて頂いている無料会員様につきましては、10月よりオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信させて頂きます。従来の馬連情報から、さらに分析を進めて作られる買い目ですので、利用価値は大きく高まると考えています。

これらの変更と同時にサイトリニューアルを考えていたのですが、数年にわたってシステムの改修を続けてきたため、大規模なシステム変更は開催日に思わぬ不具合を発生する危険性があることが分かりました。いずれ完全に新しいシステムで競馬トレンドサイトを作り、完全移行という形にすることになりましたので、しばらく現状のシステムでの配信を続けさせて頂きますのでご了承願います。

最後に明日から試験配信を開始する予定の地方競馬情報ですが、9月中は配信告知などを色々と試す期間とさせて頂きますので、「地方競馬メール配信希望」の会員様に配信告知メールが何度か送信されると思います。ある程度、配信のスタイルが決まるまでは少し多めの配信になってしまう可能性がありますので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

なお、お仕事中の会員様にご迷惑をお掛けしないため、地方競馬に関する告知メールはご希望の会員様以外に平日日中のメールはいたしませんので、配信告知メールを受け取りたい会員様は、会員サイト内のお問い合わせより「地方競馬メール配信希望」を選択し送信ください。よろしくお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク