FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。先月末から継続で実施している入会・継続キャンペーンですが、引き続き多くのお客様にご利用頂いておりまして、まことにありがとうございます。

以前、有料会員だったお客様が、キャンペーンを機会に再び有料変更されるケースが非常に多く、このところ、そうした会員様から同じご指摘のメールを頂くことが増えています。その内容というのは9R以降の3連単の買い目についてでして、そのほとんどが以前のスタイルに戻してはどうかというものなのです。

9R以降の3連単は以前、60点程度の買い目で配信していました。しかし、この点数で全レースを購入して頂くのは難しいと、思い切って点数を絞り、ちょっとした好配当をひとつ的中すればプラスが狙えるような配信スタイルに変更した経緯があります。

変更に関してまったくと言ってよいほどご批判はなかったのですが、かと言って、その後も特に褒めて頂けることもなく、やや方向性を見失っていた部分がありました。ところが、先月末から前述のように以前のスタイルに戻して欲しいというご意見を続けざまに頂いたことで、スタッフの中にも見直しの機運が高まりまして、本日、予想担当による緊急会議を実施いたしました。

結論から申しますと、56点買いを基本スタイルにして、高配当から堅めの配当まで、手広く狙える買い目に戻すことになりました。オッズ分析のロジックはVIP最終サポートに近いもので、決して穴を意識した買い目ではありませんが、フォーメーションの3列目を手広く取ることで、6ケタ配当まで狙える買い目になっています。

VIP最終サポートに比べると、軸馬の3着付けを取らなかったり、相手をもう少し絞り込むなどして点数を押さえています。ただ、絞り込みのロジックが一部違いますし、分析に使用するオッズの取得時間にも違いがあるため、VIP最終サポートとは軸馬、上位評価の馬が違うケースもありますので、その点だけご承知おきください。

高配当狙いに特化した穴狙い馬番とは違い、オッズ分析による最も期待値の高い馬を軸に取っているので、相手を手広く取ることで的中率の大幅アップが期待できます。また、多点数での購入を好まない会員様には3連複がお勧めで、こちらも従来に比べると、好配当の的中数は格段にアップするはずです。これにより、セレクトサポートの成績も大きく改善されると考えていますので、ぜひご活用頂ければと思います。

会議ではVセレクト担当から地方競馬の交流重賞の配信について意見が出ました。Vセレクト通信でもお読み頂いたかと思いますが、中央馬に人気が集中する交流重賞では、危険な上位人気馬を見つけたレース、自信を持って数点に馬券を絞り込めたレース以外、Vセレクトとしての配信が難しいとの意見です。

結果として地方競馬の配信数が非常に限られてしまうのですが、旨みのない情報を会員様に配信するわけにはいきませんので、これについては仕方がありません。逆に配信する際には相当に自信を持ってということになりますので、配信の際にはぜひご期待頂ければと思います。

ところで、この状況で新たに地方競馬配信に名乗りをあげたスタッフがおりまして、重賞レース前日分析でお馴染みのミスターEB。以前から地方競馬の枠単という馬券を研究していまして、機会があれば実配信を行いたいと、ずいぶん前から検証を続けてきました。

実は競馬トレンドの配信システムに枠単の機能がなく、以前、システム改修を行った際に既存の配信システムに影響が出てしまい、そのまま枠単配信がお蔵入りになったことがありました。他への影響が怖いため、もうシステムの改修は行いませんが、枠単としての配信はどうしても行いたいと考えています。

配信方法としては、中央にもある枠連を使って買い目を出します。例えば3点なら、「枠単表裏で購入してください」と表記されますので、表裏の計6点が購入対象の買い目です。買い目の下に表示されるコメント欄には枠単6点の買い目を載せます。

買い目が的中した場合、的中結果には枠単の配当を表示します。枠連ではなかなか高配当の的中は難しいのですが、枠単は人気のない方の枠が上位に来たとき、意外な高配当になるケースがあり、ここに妙味を感じて検証を続けてきました。

来週18日(月)の浦和競馬から配信を開始する予定です。枠単の販売されるレースは、可能な限り配信するつもりでおります。情報料は1レース5ポイントで、不的中の際にはポイントバック(最終レース終了後)をいたしますので、どうぞお気軽にご参加頂ければと思います。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク