FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。先週からGクロス、ココモセレクトという2つのポイント商品のリニューアル販売を開始させて頂きましたが、初日から多くの会員様にご利用頂きまして、まことにありがとうございました。

ただ、以前のGクロス、ココモセレクトと同じ商品と認識されていた会員様も結構多くいらっしゃったようでして、土曜の開催終了後にお問い合わせのメールを多数頂戴いたしました。詳しくは商品説明をお読み頂きたいのですが、もう一度、商品の概要を簡単に説明させて頂きます。

まずはGクロス。以前はワイドの多点数買いで2点、3点の複数点的中を狙う商品でした。資金設定を10万円と高めに設定し、ワイド馬券の的中率の高さを生かしつつ、複数の買い目が的中したときの高回収率で利益を伸ばそうというのが狙い。しかし、不的中が続くと利益を大幅に減らしてしまう商品でもあり、的中率を犠牲にしても、もっと爆発力のある商品にしたいと配信を休止した経緯があります。

このたびのリニューアルでは、ワイドの複数点的中狙いを残しつつ、少々の連敗を跳ね返せるような爆発力を生み出すため、的中したらその配当をそのまま次回に持ち越すコロガシを加えることになりました。検証期間中には何度も不的中、連敗がありましたが、3回、4回のコロガシが成功すると、一気に資金を回収することができるのです。

以前のGクロスに比べるとリスクは大きくなったものの、それを補って余りあるリターンが期待できる商品と言えるでしょう。初回の配信となった土曜の中山1Rでは、2万円の資金をワイド2点に均等買い。見事に530円の配当を仕留め、2万円の資金を5万3000円に増やしました。

仮にこのレース、2点がともに的中していたら資金は余裕で10万円を超えていたでしょう。コロガシと言うと複勝コロガシをイメージする方が多いように、堅い配当が対象になることが多い購入方法ですが、そのような常識を覆す衝撃の結果です。

と言っても、まだコロガシ継続中ですから、この5万3000円がどうなるのか分からないのですが、参加された方の半数ほどの方からメールが届いています。「やっぱり、次に全額勝負するんですよね」「1レースに5万円なんて買ったことない。すでに緊張してる」など、コロガシの緊張感が伝わる内容ばかり。

どこで終了となるかは担当任せですが、間違いなくこの5万3000円で終了ということはありませんので、次回もしっかりご参加頂ければと思います。もちろん、ご自身の判断でコロガシ終了とされるのも結構です。この高揚感、緊張感はコロガシ独特のものでしょう。ぜひ、お楽しみ頂ければと思います。

一方のココモセレクトは、ココモ法という昔からあるカジノの投資法をヒントに開発された商品でして、以前は馬単、3連複、3連単の中から馬券種を選び、5鞍の4頭ボックス馬券を追い上げで勝負する商品でした。

馬単12点、3連複4点、3連単24点の買い目になりますが、コンスタントに3連複、3連単の高配当を的中し、買い目の均等買いでは抜群の回収率を残しました。ただ、的中率の悪さから肝心の追い上げが上手く回らず、商品を見直すことになりました。

成績の良かった均等買いで配信する方法もありましたが、そうなると穴狙い馬番との差別化が難しいですし、なにより追い上げで魅力のある商品を作りたいという当初の思いを諦めることになります。不振の原因が1日5鞍というレース数の多さにあったことは間違いなく、的中率を高めるにはどうすればいいか、その点で試行錯誤が続けられました。

派手さはないものの、検証で安定した好成績を残したのが単勝追い上げ。しかも、対象を重賞に絞ることで、コンスタントに的中数を稼ぐことが可能になりました。多くても1日1鞍という配信数を嫌がられてしまう不安はありましたが、実配信で好成績を続けていけば、いずれ商品の良さを認めて貰えるだろうと判断し、今回のリニューアル配信となりました。

追い上げのイメージとは違い、検証期間では連敗の少ないことが特徴だったのですが、実配信でもこの特徴は変わらないようです。この土日は土曜にステイヤーズS、日曜はジャパンCダートでの配信となりましたが、非常に堅実に的中を重ねています。

最大で5回の追い上げ商品ですが、実は1回目での的中が多ければ多いほど、無理なく利益が増えていきます。この5回の資金設定は下記のようになっているのですが、


1回目  1万円
2回目  1万円
3回目  2万円
4回目  3万円
5回目  5万円


もちろん資金を多く入れた際に高い回収率の的中が来れば儲けは大きくなりますが、投入資金が大きくなるということは、それだけパンクのリスクも大きくなると言うことです。

今回、ステイヤーズSではデスペラードの単勝を1点指定で1万円が3万円に、ジャパンCダートでは4点指定でベルシャザールの資金配分は3千円ですから、1万円が2万5200円に。追い上げの機会がなくて物足りないと感じられた会員様もいらっしゃるかもしれませんが、無理なく土日で3万5200円のプラスは上々の首尾と言えるでしょう。

今回のココモセレクトは後半の追い上げで利益を狙うスタイルではなく、この1回目的中での利益が実はポイント。外れたら2回目以降で素早く資金を回収し、また1回目の1万円で利益を積み重ねていくのが狙いです。

12万円の資金が必要と説明させて頂いたこともあり、参加される方は少ないのでないかと心配していたのですが、Vセレクトと遜色のない購入数を頂きまして、嬉しさ以上に驚いているところです。これまで様々な商品にチャレンジ頂いている古くからの会員様からは、嬉しいメールを頂戴いたしました。

「久し振りに可能性を感じる商品。うまく育てて欲しい。重賞に単勝、追い上げの組み合わせは悪くないアイデア。期待している」

短い言葉ながら、いつも的確なコメントを下さる会員様でして、スタッフもその言葉を重く受け止めています。静かな文面の中に、厳しい意見が隠されていることも多く、ミーティングで取り上げさせて頂くこともしばしば。その会員様から頂戴した激励のお言葉ですから、担当ならずとも手応えを感じてしまいます。

この会員様だけではなく、お問い合わせ以外で頂戴するほとんどのメールが、的中のお礼メールか商品への激励メールというのも競馬トレンドの特徴でして、本当に良い会員様に恵まれていると思います。もちろん、不満を感じられた会員様は、なにも言わずに去られてしまうのだと思いますし、そうした方たちを少しでも減らせるように努力を続けなければと考えております。

今年も残すところあと1ヵ月。最終月のプラスも大事ですが、さらなる商品の充実を図り、来年の飛躍につなげるためにも、この1ヵ月は非常に重要だと認識しています。競馬トレンド配信にどうぞご期待ください。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク