FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。先週は多くのご入会とともに、非常に多くのご質問を頂きました。新たに入会された方が多くなっていますので、あらためて競馬トレンドに対する基本的なご質問にお答えしていきたいと思います。

「競馬トレンドの予想はオッズ分析ではないのですか?」

初めて入会された方にとっては、これが一番の疑問のようです。競馬トレンド予想はオッズ分析でスタートし、現在も基本的な買い目はオッズ分析を用いて買い目を作っています。ただし、今年の11月23日より新たな解析手法を用いており、コースデータや騎手・調教師データ、さらにはタイム指数なども取り込み、100%、オッズ分析だけで予想していた以前とは、かなり予想のロジックが変わっています。

ポイント商品にはタイム分析をメインにする予想班がおりまして、現在はVセレクト、ココモセレクト、Gクロスという3つの商品を担当しています。この3つがタイム分析に比重を置いた予想、その他の商品はオッズ分析に比重を置いた予想ということになります。

「ポイントを使う商品は、トレンド会員向け予想より優れているのですか?」

そんなことはございません。競馬トレンドは有料会員様から頂戴している会費によりサイト運営を行っています。その他の商品はこれとは別にスタッフを確保し、開発と運営を行っているため、別にポイント販売というスタイルを取っています。

「タイム分析の商品が気になります。どの商品がお勧めですか?」

これは会員様の嗜好でお選び頂くのが一番かと思います。Vセレクトは今年7月からリニューアル販売を開始した商品ですが、過去5ヵ月でマイナス収支に終わった月は8月だけでして、毎週複数の勝負レースをお楽しみ頂きながら、収支が非常に安定しているという特徴があります。

現在は1鞍30ポイントで販売しているVセレクトですが、実は以前は1日パックで200ポイントという高額商品でした。このポイント設定を大きく下げ、資金設定もプラス収支が狙えるギリギリまで低く設定したのが現在のVセレクトです。

基本的には毎週のように競馬を楽しみながら損をしないような商品を、というのがコンセプトになっていまして、ある程度の資金を使ってドキドキ感は味わいたいが、それでいて年間トータルで大きな損失を負わないような競馬の楽しみ方が理想という方向けの商品と言えるでしょう。

会員様の中には、資金設定の数倍の金額で利益を目指す方もいらっしゃいますが、メールを頂く会員様の多くは、競馬の楽しみを継続する方法としてVセレクトを選ばれているようです。普通に買えば負けるのが競馬。Vセレクトで年間収支がトントンなら、本来は消えて無くなるお金が手元に残ることになる。凄いプラスだよと、達観された会員様が非常に多いのです。

楽しみではなく、どうしてもプラスを狙いたいという会員様なら、大口購入用のVセレクト特選だけに絞られるのも手でしょう。担当班が鉄板と判断したレースだけの配信で、実はここまで一度も実配信を行っていません。この数少ない鉄板レースだけで我慢ができるという方であれば、年間プラスはそれほど難しいことではないでしょう。

もっと多くのレースに参加しながら、利益を追求したいという会員様なら、Vセレクトよりもリニューアル販売を開始したココモセレクトとGクロスの方がお勧めかもしれません。この2商品は購入方法が非常に特徴的で、リスクを負う分、利益を追求できる運用になっています。

ココモセレクトは重賞の単勝を、ココモ式の資金配分で追い上げ購入するものです。と言っても、実は本来のココモ式のように3倍以上の配当を狙って追い上げるリスキーな商品ではなく、基本的には単勝を複数点買いし、できるだけ追い上げ1回目での的中を重ねていくという狙いを持っています。

1万円⇒1万円⇒2万円⇒3万円⇒5万円という5回、計12万円の資金をご用意頂きますが、2回目以降はプラスを狙うのではなく、そこまでの損失分を回収することに全力を注ぎます。普通、追い上げは回数が進むほど大儲けと大損の可能性が高まっていくのですが、そうしたギャンブル度の高い商品ではなく、1回目の1万円で毎週のように数万円の利益を狙うのがこの商品のポイントです。

現にここまで4回の配信で3的中の成績を残しており、4万円の購入に対し払い戻しは7万2750円。2週でプラス3万2750円という、非常に堅実な利益追求商品です。日曜のカペラSが不的中でしたので、今週末はこの資金を回収するための配信ということになります。

1回で資金の全回収を狙わず、複数回の勝負で資金を回収するケースもあります。商品名からはギャンブル度の高いイメージがあると思いますが、実は非常に慎重に運用する商品であることを認識して頂ければと思います。

そんなチマチマした勝負には納得がいかないという会員様にはGクロスをお勧めします。こちらはワイドを使う商品とはいえ、購入資金を全額次のレースに投入して頂くコロガシ商品。その緊張感は他の商品の追随を許しません。

ポイントはワイドの複数点的中がどこで出るかということで、そのときには普通のコロガシでは考えられない資金の増加という凄い興奮を味わって頂くことができる商品です。

ワイドのコロガシというのもかなり特徴的ですが、さらに面白いのが1日完結ではなく、数日にわたってじっくりと時間をかけてコロガシを行う点です。現在、Gクロスは2回の配信を行いましたが、11月30日に2万円を5万3000円にした後、次の配信は12月8日、ここまで配信を待っているのです。

残念ながら安めの1点的中で4万6800円に資金を減らしてしまいましたが、例えばこのレースが2点的中なら、資金は12万円程度になっていました。2万円が2回で12万円なら、恐らくコロガシはここで終了。10万円の利益が出れば、次回以降、コロガシ5回分の資金的な余裕が生まれることになります。

長々と商品説明を行ってきましたが、損失を抑えて、長く競馬を楽しむならVセレクト、少しリスクを上げて、堅実に利益を追求するならココモセレクト、ギャンブル度の高い楽しみを得たいならGクロス、競馬を投資と割り切り、競馬の楽しみを捨て切れるならVセレクト特選がお勧めということになります。

できれば資金的な無理をされずに、商品を上手に活用してお楽しみ頂ければと思います。私もVセレクトはずっと購入しておりまして、今月は8月以来の不調かと心配しているのですが、担当と話をしたところ、まったく不調とは感じていないようです。

12月1日の予想については反省しきりでしたが、先週のように薄めに抜けない結果は仕方がない。いずれは必ず高配当に抜けるレースが出てくるので、そこで資金は回収できるはずと、予想に対する迷いはまったく見られませんでした。

どうしても好不調の波はあるもので、不調期に挽回できる範囲に損失を抑えておけば、好調期に取り返せるという自信があるのでしょう。今週あたり、気持ちの良い高配当的中で、Vセレクトファンを大いに喜ばせて欲しいものです。期待しましょう。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク