FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。早いもので、今年の中央競馬の開催も残すところあと1週。今年は運営会社から競馬部門だけが独立するという出来事がありまして、運営がスムーズに軌道に乗るまで成績が落ちた時期もあり、会員様には大変ご迷惑をお掛けした1年になりました。

予想システムを運用する技術者、競馬関係者から人材を確保し、新システムの開発をスタート。タイム分析に関してはVセレクト担当の二人にすべてを任せ、残るスタッフをすべてオッズ分析担当に配置し予想の立て直しを行ってきました。

夏以降、オッズ分析予想が不調に陥り、非常に苦しい時期を迎えることになったのですが、その間、リニューアルのVセレクトが安定した成績を残し、有料会員様の多くにこの商品を活用して頂きました。さらにGクロス、ココモセレクトと個性的な商品が復活し、運営にもようやく以前のような活気が戻ってきました。

例年と同じように多くの会員様のご愛顧を頂きながら、競馬トレンドは有馬記念を迎えることができます。会員様には本当に感謝してもし切れない思い。スタッフ一同、この感謝の気持ちを常に忘れず、予想の精度アップのための努力を続けて参ります。

この機会に、競馬トレンドの今後の予想について少しお話させて頂ければと思います。タイム分析の予想については、現在配信しているVセレクト、Gクロス、ココモセレクトの3つを柱に、来年は利益を追求する予想を目指していきます。

特にリスクを負うワイドコロガシのGクロス、重賞単勝追い上げのココモセレクトについては、大胆さと慎重さを合わせ持った予想で、利益を確保していきたいと考えています。Gクロスは2万円⇒5万3000円⇒4万6800円⇒7万3880円と苦しみながらも資金を増やしており、まずは10万円オーバーで最初のコロガシを終了する予定。

参加されている会員様からのメールの数を見ても、文面を読ませて頂いても、興奮度は他の商品の追随を許さない印象。ドキドキ感、ワクワク感が凄いようで、これが11月30日の1回目の配信から続いている状態なので、参加される会員様には様々な感情が出てくるようなのです。

ココモセレクトは現在2万2750円のプラスですが、初の2連敗を喫し、次からはいよいよ追い上げ運用。担当もかなり慎重な配信になりそうですが、連敗を最小限で食い止めるのがココモセレクトでの運用のポイント。まずは最初の危機を難なく回避し、1回目の1万円運用に戻して欲しいものです。

Vセレクトに関しては先週土曜に3連複万馬券を的中する幸先の良いスタートを切ったのですが、先週最も自信を持って配信した日曜の中山1Rが不的中。これには担当も相当大きなショックを受けたようです。

続く中山8Rは的中したものの、配信予定だったサクラインザスカイの単勝5千円、複勝1万円の買い目を急遽変更し、単勝3点に3連単を加えた買い目となりました。相沢に理由を聞いたのですが、ここまで単複勝負の結果が出ておらず、ここも2、3着なら複勝は150円程度の可能性が高い。的中時に少しでも確実に利益の出る買い目にしたいとの説明でした。

理由には納得がいきましたが、良かれと考え変更したことが裏目。サクラインザスカイは1着となり、結果的には買い目の変更で利益を減らすことになりました。機械的に買い目を作れるオッズ分析予想とは違い、タイム分析の予想には常にこうした人間の迷いが現れます。そこがVセレクトの弱みでもあり、魅力でもあるのですが、担当には今後も迷いながら、少しでも成績を上げる努力を続けて欲しいと思っています。

オッズ分析に関しては、新システムにしてから毎週のように微調整を続けていまして、現在のところ物足りない成績ながら、少しずつ手応えを感じているところです。穴狙い馬番を例に取ると、配信当初は人気馬の中から解析で信頼度の高い1頭をピックアップし、これに人気薄の上位評価馬4頭を絡める組み合わせ。

その後はこの割合を開催日ごとに変化させて集計を取り、その日のオッズ傾向にどの組み合わせが最も合うのかを探ってきました。今後は組み合わせをレース毎に変化させていく予定でして、徐々に成績が安定してくると判断しています。

9R以降の予想につきましては、3連複と3連単を別予想として考える工夫を続けていまして、同じフォーメーションを基本にしていた従来の予想スタイルを完全に捨てています。具体的に書くと、例えばA馬を軸に相手5頭の3連単フォーメーションを組んだとき、A馬を1・2・3着付けで20点×3の計60点となります。

従来ならこのレースの3連複の買い目はA馬を軸に相手5頭のフォーメーションで計10点。非常に潔い買い目ですが、3連単が不的中なら3連複も不的中になってしまいます。ところが、この3連複10点の資金配分した際の回収率が仮に600%もあった場合、現在では相手馬を増やしたり、軸馬を2頭にしたりと、その予想を可能な限り変化させています。

これまでも3連複予想はセレクトサポートとして活用してきましたが、3連単の買い目を基本に単純に買い目を削除して回収率を作るのではなく、あくまで3連複の美味しい馬券を的中させるための工夫を続けていまして、来年はこの試行錯誤が実を結んでくると確信しています。

3連単に関してはここ2週、割合にオーソドックスな予想を配信してきましたが、3連複で的中を狙いにいく分、3連単はもう少し大胆な狙いで、高額配当も狙うことのできる買い目をご提供させて頂こうと考えています。

さらに、VIP最終サポートの成績を上げるため、最終レースでの高配当狙いという商品コンセプトを捨て、9R以降のレースで高配当を狙えると判断できたレースについて、「VIP高配当サポート」として予想配信を行うことになりました。

予想の精度を上げるため、午後2時前後までオッズ解析を行い配信レースを決定します。配信レースは本日の配信予定でお知らせします。配信ポイントに変更はありませんので、高配当狙いの会員様に、ぜひご活用頂ければと思います。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。






プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク