FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。この土日はオーラス高回収率サポートへの会員様の関心が非常に高く、多くのご購入を頂きました。

こんなときに限って、日曜は東西の最終レースが3連複1番人気決着という不運。波乱要素が強いメンバー構成になることが多く、最終レースを迎えてのファン心理もあり、なかなか人気通りには収まらない傾向の最終レース。それが東西で人気通りの決着ですから、担当にとっては厳しい1日でした。

人気馬で堅いと判断すれば、点数を絞って400%前後の回収率を作ることは可能です。ただ、基本的には波乱となるケースを想定し、可能な限り点数を取って的中を狙うのがオーラス高回収率サポート。

経験から上位3頭を人気馬が占めることは決して多くなく、その買い目を外せば高い回収率のまま多くの買い目を拾うことができます。結果的に的中率が安定しますので、今後も基本的には波乱狙いの買い目を作ります。

昨日の成績メルマガでも書いていた通り、5万馬券、10万馬券的中の可能性がある買い目ならば、的中すれば100円の購入で500%、1000%という回収率になります。こうした幸運が訪れる機会は多くはありませんが、ボーナス的中という楽しみも捨て難いものがあります。

ところで、無料会員様を中心に、この高回収率サポートの買い目を特別戦で配信して欲しいというご要望をかなり頂戴しております。トレンド会員様には9R以降、通常の買い目やココモセレクトなど利用できる買い目がありますが、無料会員様は現状、G1を除くと最終レースのオーラス高回収率サポートしか購入できるレースがないため、配信枠を増やして欲しいという思いが強くあるようです。

Vセレクト担当と話し合った結果、特別戦すべては難しいが、メインレースなら対応は可能とのこと。最終とは違い、3場開催時などすべてのメインを出すのは難しいかもしれませんが、時間が許す限り対応したいとのことで、今週末から配信をスタートしたいと思います。

有料会員様には9R以降、回収率300%狙いのセレクトサポートありますので、こちらをご利用頂ければと思いますが、タイムや馬の状態を重視した買い目が好みという方なら、高回収率サポートをご活用頂くのもありでしょう。

選択肢が増えることで有料会員様を迷わせる結果になることが心配なのですが、無料会員様からのご要望が非常に多いため、配信を決めさせて頂きました。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


昨夜からココモセレクトについて多くのお問い合わせを頂いております。なぜそんなに的中率が高いのかというお問い合わせが多く、少しご説明させて頂きたいと思います。

ココモセレクトは重賞を対象にした単勝の追い上げ商品です。ただし、1頭の馬に狙いを定めて勝負するのではなく、170%程度の回収率を目安に、可能な限り勝機のある馬を押さえるのが特徴です。

もちろん、1点勝負だった昨年のステイヤーズS、2点勝負だった京成杯のように、自信度によっては買い目を絞って配信するケースもありますが、勝機があると見れば無理せず買い目に加えます。

逆に、実力から勝機はあっても、脚質や状態面などから消して妙味と判断すれば、人気でも迷わず切り捨てます。昨日の根岸Sなどは1番人気のブライトラインを買い目に入れながらの5点買いでしたが、これができるのも2番人気ドリームバレンチノ、3番人気アドマイヤロイヤルを消しているためです。

レース前に話を聞いていたのですが、担当はドリームバレンチノ、アドマイヤロイヤルを消したことになんの不安も感じていませんでした。1着はないと確信していたようです。問題は4番人気のゴールスキーで、当初はこの馬を買い目に入れる予定がなかったようです。

勝つのはブライトラインが濃厚で、波乱があればダノンカモン、ノーザンリバー、シルクフォーチュン、アドマイヤサガスあたり。5頭で200%程度の回収率を想定していたのですが、パドック確認後に動きが慌しくなりました。

調教で完調手前と判断していたゴールスキーが想像以上に出来ている。気配も悪くない。まだ完調ではないが、差し馬の来れる展開になれば、底力で突き抜けるシーンまであるかもしれない。

担当はゴールスキーを加えて6頭で回収率計算をしますが、これでは150%程度。人気のないダノンカモン、アドマイヤサガスを消してもあまり回収率は動かず、消すならノーザンリバーかシルクフォーチュンのどちらかしかありません。ギリギリまで悩んで消した馬がノーザンリバーでした。

結果的に急遽買い目に入れた馬と削除した馬の叩き合い。ノーザンリバーが一旦先頭に立ったときは驚きましたが、スタッフの声援に合わせてゴールスキーがこれを捕らえた時には思わずガッツポーズ。実に気持ちの良い瞬間でしたね。

このように、直前まで大胆な人気馬切り捨てと、繊細な候補馬選択を行っており、一見、地味に見える買い目と回収率の中に、担当の予想のエッセンスが凝縮されています。だからこそ11戦8勝という驚異的な成績を残せるのだと思います。

なかなか追い上げの機会がありませんが、普通の追い上げとは違い、1回目の的中こそが重要な意味を持つ商品。すべてが利益になる1回目の的中を重ねることで、いつも間にか大きな利益を手にする商品なのです。

追い上げに入れば200~240%の回収率が必要になりますが、これも無理に高い回収率の買い目を作る気はなく、的中して利益が出た分だけ追い上げの回数を戻し、2回、3回連続的中で1回目に戻るスタイルで良いと考えています。

追い上げ自体では利益が出ませんが、1回目に戻れば的中ですべてが利益になります。とにかくこの1回目の利益こそが重要で、この1回目に関してはかなり低めの回収率設定でも積極的に配信を行っています。

ココモセレクトはトレンド会員様だけがご利用になれる商品です。無料会員様からの購入希望のメールを多数頂戴しておりますが、申し訳ありませんが、この商品だけは今後も変更予定はございません。恐縮ですが、購入希望の無料会員様は、トレンド会員への変更をよろしくお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。







プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク