FC2ブログ

競馬トレンドより

青島です。いつも競馬トレンドをご利用頂きありがとうございます。

いよいよ先週から師走競馬が始まり、中央競馬の開催も残すところあと3週。競馬トレンド予想も最後まで勢いを落とすことなく、会員様のお役に立つ情報を配信させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

これまで何度も書かせて頂いておりますが、競馬トレンドではなによりもトータル回収率を重視しておりまして、その成績によって商品の廃止やリニューアルを実施して参りました。そのことに例外はなく、今回は非常に悩みましたが、タイム分析班の予想について変更を実施させて頂くことになりました。

タイム分析班が担当する9R以降のダート戦は、競馬トレンドの予想の中でも最も安定感がある買い目でした。3連単などは回収率が大きく100%を超え、会員の皆さまにもなによりもお勧めしたい商品でしたが、秋競馬に入った途端、極端とも言えるほどの不振に陥ってしまいました。的外れの予想であれば早々と決断もつくのですが、レース全体としては見えているという予想が多く、あと一歩で高配当に手が届いたというケースが非常に多かったもので、ここまで決断を下せずにきてしまいました。

なんとかきっかけをと考えていた先週も、やはり同じようなパターンが続きました。例えば土曜の阪神9Rでは軸にルミナスウイングを取り、相手の3頭が8番人気のサマリーズ、5番人気のダノンレジェンド、3番人気のティズトレメンダスで、この3頭が1、2、4着という結果。馬単の1万1140円を逃したこともさることながら、ほぼ同評価だった上位4頭のうち、1、2着のどちらかを軸に取っていれば3連単53万6320円が余裕の的中だったのです。

日曜日も中山9Rでは単勝16倍の伏兵ラヴィアンクレールを軸に取り、見事にこの馬が2着に好走したものの、単勝92倍の人気薄馬のまさかの大駆けにあい馬券は不的中。「レースは見えているのに・・・」というため息の出るような結果が続いています。不振も1年にわたって続くはずがなく、いずれは高配当を仕留めて回収率を戻すことになるのは分かっているのですが、9R以降の買い目は会員様が常に購入されるものですから、回収率だけではなく的中率も重要です。

そこで当分の間、9R以降の予想に関しては全レースをオッズ分析班の買い目に変更し、成績の安定を図ろうと考えました。幸い、3連単以上にオッズ投票推奨の3連複が会員様に好評を頂いておりまして、この変更は好結果につながるものと考えております。また、この変更にはタイム分析班の予想をもっと有効に活用したいという思いもございます。

この1ヵ月、タイム分析班の予想について再チェックを行っているのですが、前述の通り激走する伏兵馬をかなりの確率でピックアップできているのです。結果的に点数の制約がある9R以降の買い目の中で的中まで辿り着けていないわけですが、惜しくても不的中なら意味がないと切り捨てず、この予想を最大限に生かせる商品を作るべきではないかとの思いがありました。

また、タイム分析班の予想の特徴の1つに、本命サイドながら点数を極限まで絞った、的中率と回収率に優れた買い目を作れることがあります。予想を9R以降に集中させていたため、まだまだ精度に不満はありますが、先週はその特徴を生かした配信を復活させようと、土曜日にセレクトサポートの配信を行いました。結果としてはタテ目での不的中でしたが、あのような馬単の少点数といった馬券こそがタイム分析班の買い目の真骨頂。今後も平場を中心に、余計な買い目を削ぎ落としたセレクトサポートを提供させて頂くつもりですので、どうぞご期待頂ければと思います。

セレクトサポートについては、中央競馬の枠を飛び出して、今後は地方競馬の買い目も配信する予定です。中央馬が出走する平日の交流戦を中心に、馬単数点で勝負できる、3連単10点以下の点数で勝負できるなど、確勝と思えるレースが見つかったときだけの特別配信となります。買い目は会員サイトで購入頂くポイント商品でして、現在、システムの改修を急ピッチで進めていますが、当面は画面に札幌競馬場と表示されますので、そちらをクリックしてご購入ください。

平日はお仕事中の会員様が多いと思いますので、配信が決定してもメールでの告知は行いません。ブログ、ツイッターでは配信のお知らせを出しますので、購入予定の会員様はこちらをご活用頂ければと思います。もちろん、会員サイトで平日に札幌(システム改修後は地方A・B・C表記)と買い目画面が表示されていれば販売の予定ですので、こちらもチェックにご利用頂けます。

こうした中央、地方でのセレクトサポートで点数を絞った買い目を出す一方、もうひとつ、タイム分析班のレース分析能力を最大限に生かした商品を作りたいと考えました。恐らく一部の会員様にしかご評価頂けない商品であると思いますが、かなりの変り種商品を配信しようと考えています。例えば前述の先週土曜の阪神9Rを例に取りましょう。このレースでタイム分析班は2、3、5、8番人気の馬のどれかが勝つと読み、それ以外の馬を1着にした馬券は1点も予想に入れていません。1番人気のヴォルカニック、4番人気のベストウォーリアは勝つのが難しいとの判断です。

1番人気馬が勝てないレースなら、波乱の配当になる可能性はぐっと高まります。このレースに関してはメンバーの現時点での力をかなり正確に分析できていると思いますが、こうしたタイム分析班が波乱の可能性をとらえているレースに限り、多点数で狙う商品があれば面白いのではないかと考えました。

多点数の波乱狙いといえばVIP年間サポートという商品がありますが、この商品は120点前後の点数で、軸は基本的に人気馬。60点の買い目では軽視してしまうような穴馬を買い目に追加して、薄目に抜けての高配当を期待する商品です。軸馬が上位人気馬だけに、波乱でも10万円台までのケースが多く、50万円、100万円という配当を狙うには厳しい面がありました。

タイム分析班には、この配当の壁を大きく打ち破る買い目を作って貰おうと考えています。買い目はまだ確定ではありませんが、基本的には現在の予想スタイルと同様で、勝機ありと見る4頭に、2、3着の可能性ありと見る6頭の組み合わせ。現在はここから60点程度の点数で買い目を作っていますが、例えば4頭-10頭-10頭の計288点の多点数で波乱を狙います。誰もにお勧めできる商品ではありませんが、3連単で2万8800円といえばせいぜい好配当のレベル。この程度の配当をこまめに的中すればある程度の回収率はキープできますし、そうすれば、数十万円の配当を仕留めたときに大きな利益を生み出すことができます。

多点数というのは危険性のある買い方ですが、高い分析力があれば、実は安定感のある運用が可能です。こうした買い目を好まない競馬ファンが多くいることは理解できますし、無理にお勧めしようとも思わないのですが、トレンド会員様の中には、タイム分析班の多点数というのはちょっと気になるという方が、少数かもしれませんがいらっしゃると思います。現在、競馬トレンドの予想での最高配当は84万8440円でして、まだ100万円オーバーを達成してはいません。そうした超ど級の配当を視野に入れた商品と、逆に極限まで買い目を絞り込んだ商品を、今後はタイム分析班に担当させて持ち味を引き出そうと考えています。

問題はどのような形で配信をするかなのですが、タイム分析班も担当商品が多くなっていまして、これ以上の増加は予想への悪影響を及ぼしかねません。いまGクロスは商品の立て直しに懸命になっていまして、ココモセレクトも新馬戦以外のレースでどう的中率を上げるか、急ピッチで検証を進めているところです。となると、いま一番変更を掛けやすいのがVセレクトでして、リニューアルしたばかりで大変心苦しいのですが、このVセレクトの配信システムを使ってタイム分析班の多点数3連単を配信しようと思います。

基本的に1日3鞍を配信予定ですので、288点買いなら1日に最低8万6400円の馬券を購入して頂くことになります。今日は大きな配当が出そうだと思った日にピンポイントでご参加頂くもよし、毎回参加で競馬トレンド最高配当を狙ってみるのもありでしょう。こうした馬券が肌に合わないという会員様には、ポイント商品ならセレクトサポートをご活用頂ければと思います。

なお、同じ多点買いの3連単商品であるVIP年間サポートにつきましては、Vセレクトとの商品特性に違いはあるものの、より明確に差別化を図る意味もあり各場の最終レースで高配当を狙う商品に変更することにいたしました。残すは最終レースだけの状況で、一発逆転の買い目が必要な際にご活用頂ければと思います。あわせて名称も「VIP最終サポート」と変更させて頂きます。

これだけ大掛かりな変更ですので、本来なら年明けからスタートと行きたかったのですが、会員様の馬券の購入額も大きくなるこの時期だけに、改善できることはすべて行おうと思います。特に地方競馬の配信は、数年前から検討し、準備を進めてきたもので、競馬トレンドとしても満を持しての配信スタートとなります。以前と違い、PAT投票口座から多くの地方競馬のレースが購入できるようになりましたので、平日にお時間のあるときなど、配信があるかどうかのチェックをして頂けると幸いでございます。

最後に地方競馬でのセレクトサポートを購入される会員様へのご注意を。平日の銀行入金の確認は午後3時過ぎの1回のみとなります。銀行振込でのポイント購入は、レース前日までに行って頂くようお願いいたします。レース当日のポイント購入の際には、リアルタイムでポイントが反映されるクレジット決済がお勧めです。お急ぎの際には、銀行振込を避けて頂きますようお願いいたします。









競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日に1場の1~8Rの馬連買い目をメールで送信いたします。
有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。
なお、買い目は有料会員もご覧になるオッズ解析で抽出された買い目です。
有料会員登録を希望される方は、
無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。





プロフィール

競馬トレンド

Author:競馬トレンド
競馬トレンド無料会員登録は下記よりお願いいたします。

携帯・スマホの方

PCの方

無料登録された方には、開催日にオッズ分析でピックアップされた馬単のお勧め情報を1日4鞍配信いたします。有料会員への勧誘など一切ありませんので、お気軽にご登録ください。有料会員登録を希望される方は、無料会員登録後にポイントを購入し有料会員への切り替えをお願いいたします。



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク